fc2ブログ

金沢の素人のスケッチブック

個人的な移動~行動記録・・・かな?

今年初の白山一周!

2016/07/31

午前中に家庭内営業という雑用を熟しまして。

午後に釈放されましたよ。



真っ直ぐに手取り湖まで行き休憩。

しばし行先に悩みますが、白山一周に決めます!

2_20160801082259748.jpg

午後Go!で時間も無いので一気に九頭竜道の駅まで。

3_20160801082301181.jpg

今年はココでUターン帰宅を3度くらいしたでしょうか。


今回はこのまま直進!です( `ー´)ノ

とは、言うものの13時はまわっていたので軽く食事です。

腹が減っては白山一周はできません(*^^)v

4_20160801082302b31.jpg

前回はおろしそばと間違えて注文したおろしうどん。

今回は間違えずにおろしうどんにしましたよ。

5_20160801082256e6c.jpg

ケッコウ、おろしうどんが美味しいです←オススメ


食事も済ませ出発!です。


九頭竜からささら館まで一気です。


6_20160801082314228.jpg


というか、途中ザザ振りの雨にあたりまして雨宿りをするか悩んだのですがそのままGo!


7_2016080108231636c.jpg


バイカーさん沢山いましたね~。


8_20160801082317136.jpg


途中下車も殆どなく、ヒタスラ走った一日。


ココからも帰宅まで一気です。


なので、写真もあまり有りません。


そうそう、途中信号待ちで会話をして頂いた青いバイクのお兄さん今度はゆっくり話が出来ればいいですね!


また、どこかで!


9_20160801082319ffc.jpg






帰宅~。して直ぐ。









雨でコテコテになったボル君を洗車&チェーンメンテして家に入りますと。











10_20160801082313489.jpg


シッカリ貢ぎ物の甘いものが一種類ずつ味見済みでした(/・ω・)/




で、8月1日 白山さんのおついたち参りです。


11_20160801082330198.jpg

お宮の到着は4:10頃でしたでしょうか。

まだ真っ暗です。

12_20160801082332855.jpg

4:30からのご祈祷が終り外へ出ますと。

13_201608010823331ac.jpg

外は明るいです。

14_20160801082335e94.jpg

摂社末社さんにご挨拶をして

15_20160801082329096.jpg

会社へ向かいます。



今月の言葉

飲水思源(いんすいしげん)-中国の故事成語-

水を飲むときは、その一滴を生み出した源に思いを至し、大自然の恵みに感謝のこころをもって有り難く頂きたいものです。
人生においても同様で、他人から受けた恩は忘れないようにしましょう。


神主さんの説明がもっとわかりやすかったので。
『井戸水を飲むとき、その井戸を掘った方にも感謝しましょう』
とのこと。なるほどです。

さあ、今月も頑張るぞ!




スポンサーサイト



  1. 2016/08/01(月) 12:51:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買ったどぉー! | ホーム | 会社へ職場体験の中学生がやって来ました。>>

コメント

こんにちは。

あぁ。
沢山の人々に感謝でございます。
なに一つ、お返ししてませんなぁぁ。
トホホ。
  1. URL |
  2. 2016/08/06(土) 09:27:13 |
  3. ななんくみ #qD9fpi7I
  4. [ 編集 ]

ななんくみさん こんにちは!

今中を生きる。
神道の言葉だそうですけど。
『今までのご先祖様とこれからの未来の人達の為に自分が生きてる』簡単に解釈するとそうみたいです。
過去と未来の間に自分が居るって素敵じゃないですか!
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 04:03:16 |
  3. 金沢の素人 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanazawanoshirouto.blog.fc2.com/tb.php/445-49ebea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金沢の素人

Author:金沢の素人
金沢の素人のブログへようこそ!
個人的な日々つらつら・・・。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

季節 (253)
寺社仏閣 (167)
バイク (330)
友人 (18)
家族 (75)
故郷 (60)
やぼよう (36)
ボランティア (27)
雑学 (92)
仕事 (102)
投稿 (6)
未分類 (50)
音楽 (6)
(怒) (23)
お酒 (46)
その他 (22)
日常 (200)
レジャー (18)
外食 (26)
おもいで (13)
ドライブ (1)
孫 (28)
参加団体 (30)
あんやと (14)
ごちそうさま (16)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

タグ

大祓 禊場 白山比咩神社 兼六園 ツーリング 夏越し 宇出津 おついたちまいり しらやまさん 

タグ

大祓 禊場 白山比咩神社 兼六園 ツーリング 夏越し 宇出津 おついたちまいり しらやまさん 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック